ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

家族の幸せ

結婚当初、フルタイムで働き、疲れて帰った私。

これから晩御飯の支度かぁ、、と思って帰ったら、旦那がインスタントラーメンを作ってくれていました。

不器用な旦那は野菜の皮もむけない。不揃いの野菜がたくさんのった野菜のラーメン。

疲れていた私には嬉しかった。思いやりの詰まったラーメン。

昨日は子どもの習い事や、買い物後に家に帰ると、数年振りに旦那が晩御飯を作ってくれていました。

やっぱり不揃いの野菜。今度は味噌汁でした。おいしかった、本当に。


男の人は、出世や名誉を大切にします。

家族を支えるために、お金は必要。

でも、形だけでは、人を幸せには出来ない。


私は旦那の成功よりも、健康を祈ってきました。世界が平和である以上に、家族の平和を。

私の幸せは、目の前
にある小さな小さな幸せ。

あそこにはないし、ここにしかない。

その価値観が夫婦で違えばすれ違う。

でも家族を大切にしたい想いは同じ。

忙しい中作ってくれた味噌汁はおいしかったです。

世の中のお父さん、

お父さんたちが毎日食べてる味噌汁だって、お母さんの大切な時間を家族に捧げたおいしいおいしい味噌汁です。

成長記録


ブログがご無沙汰してしまいました。育児記録としても書いておきたいと思いつつ、今はFBばかり。。(^-^;)

夏休みも終わり、子ども達はたくさん成長しました。

一歌はよく喋るようになり、何かと相づちをしてくれます(笑)

いぶきは、たくさんの経験から心が成長したんじゃないかな。

今までは、聞き分け良かったことにも、反抗するようになり、イラッとすることもありますが、これも成長。

「いぶきは、自分が好きだけど、お母さんはもっと好き!」とか言われ、すぐにわがままも、まぁいっかと(笑)。

先日は、「お母さんはいぶきが死んだら悲しい?」と聞いてきたので、悲しいよとこたえると、「じゃあ、いぶきは死なないよ!」と言ってました。

まだまだ小さく自己主張も激しいけど、お母さんを大切にし
てくれる優しいいぶき。

一歌も私に「ママいい~!」と言って抱きついてきます。

二人連れて、てんやわんやの時もあるけど、やっぱりかわいい子ども達です(笑)。

FC2Ad