ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

今しか出来ないこと


雑誌に、小さな子どもを育てるお母さん達が、子どもが大きくなったときの子離れ後を心配し、今自分に夢中になれるものを探してると書いてありました。

子離れ後にどう過ごすかも大切だけど、子どもがそばにいる時間をどう過ごすかの方が今は大切に感じます。

五年後、いぶきは12歳になってる。

旅に一緒に行くとは限らないし、お母さん一人で行ってきてと言われるかもしれない。

これから先、いくらでも一人の自由な時間はあるけど、

家族みんなそばで過ごせる時間は今。



ブライダルの仕事をしていたころは、時期によって仕事がたくさんあったり、なかったり。

その時は、仕事が忙しいときは、時間がないじゃなく『お金がある』と思って、仕事がない時期は『時間がある』と思って過ごしました。

ないものにフォーカスして過ごしたら、失うばかり。

今『ある』ものにフォーカスして、今あるものを見失わないように過ごしたい。

どうなるかわからない未来を心配して時間を費やすより、確実にある今この時間を大事にしたい。

子ども達は駆け足で成長して行く。

今しか出来ないことをします。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/1009-b3e70364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad