ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

新学期


今日から一歌は年中さん。少しだけお姉さんになった一歌は、一人で身支度をし、パジャマをきちんとたたんでしまっていました。

年中になった一歌のために桜が咲いたと言っていました。

去年、私のもとから離れられなかった一歌に、あの頃は、いつになったら離れられるんだろうと思ったくせに、成長して離れていくことを寂しく思っています。


いぶきは今日もフリースクール。

先日は、問題集をたくさん埋め込んで、結局1ページもやらず、帰ってきました(笑)

今日はリュックの中に好きなものだけ埋め込んで行きました。

一人なら、一人で遊べばいいし、寂しくなれば友達を作ると言ってました。

子ども達はたくましい。

人生もまた好きなものだけ埋め込んで、背負っていって欲しいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/1013-c7cc850c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad