ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

限界を決めつけない


いちかもパソコンに興味を持ったのでローマ字打ちで集中して打っています。

「かは、ケー(K)とエー(A)」など言いながらアルファベットも覚えています。

4歳には難しいかと思ったけど、子どもの集中力と吸収力はすごい?

キングコング西野さんの講演会で、「子どもをばかにするんじゃない」と言うようなことを言ってました。

この絵本が理解出来るか、、など聞く人がいるそうです。

大人が子どもの限界を決めて、チャンスを奪ってはいけないんだな。

私はすぐにまだ出来ないだろうと、決めつけて奪ってしまうことが多いから。

大人は子どもにも自分にも限界を決めつけ過ぎだと反省しました(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/1017-396bc72a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad