ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

私が教えたいことは他にある


小学一年生のお母さんが、「うちの子は逆上がり、自転車、跳び箱が出来ない」と言って、一生懸命教えてると聞いたけど、

親が出来ないと心配してることは

生きていく中で出来なくても問題ないことが多い。。

本人がやりたくて教えて欲しいなら教えるけど、やらなくても生きていけるならまぁいいかな。

私はもっと教えたいことがたくさんあるんだ。

世界中には優しい人がたくさんいることや、出逢いや別れの大切さだとか、時間は有限とか。。

明日の夜にはさよならするホームステイのお姉さん。

きっと帰りは泣くだろう。

毎年別れは泣いてるけど、私が教えたくても教えられないことをいつも教えてくれてます。

親が教えられることってそうないのかもしれないな。

子どもの心が動くこと、大切にしたいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/1023-6df0786b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad