ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

no title


成功者、勝ち組、、何を持って判断するのかと思うけれど、稼ぎがいいことを成功者というなら、私はティウロンの活動をする中でたくさんの成功者に会ってきました。


そして支援下さる成功者の方が


「贅沢になるほど不幸せになるんだ」と言われました。

私もお金持ちでも幸せになれない人をたくさん見ました。

そして貧しい暮らしだけど幸せな人々を
旅の中でたくさん見てきました。


その成功者の方は


「毎日お茶漬を食べてる人が一万円のご馳走を食べたら、どれだけの感動があるだろうか


毎日一万円の食事をしている人には、わからない。

感動を忘れた人生程、不幸せなことはないよ」と言われました。


その方は、欲しい物が揃ってしまい、 今の幸せは、『ただ人の笑顔を見ること』になったとのことでした。

お金では手に出来ないものを大切に出来る人が幸せを感じられる。


今回のティウロンツアーにも「お金を出せばいくらでも旅に行けるけど、こういう旅はなかなか経験出来ないから」と参加してくださる方がいました。


お金では買えない人との出逢い、別れ、感動が待っています。


ティウロン村で三日間のホームステイ。
雨水だけの生活と村人との交流、大地に触れる植林、幼稚園訪問。

皆さんとの旅が楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/1030-cc11ceba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad