ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

子ども達の好奇心


お産には相変わらず興味があって、図書館ではお産の本ばかり借りています。

いぶきが読みたいと借りた本の中に子ども達のお産でお世話になった吉村先生の本があってびっくり。



図書館に行けば自分でパソコンで検索してお産の本を探しています。


最近は色々な生き物に興味があり、家でアサガオとおたまじゃくしとだんご虫20匹にやごを育てています。

帰ってきては、公園でだんご虫を探しに行き、家はだんご虫だらけ。

部屋にいないと思うとベランダでず~~っとだんご虫を眺めています。

頭の中にある???にたくさん向き合う姿がすごいなぁ。

特別勉強が出来るわけではない、運動が出来るわけではない。

得意なことはわからないけど、、

お母さんはその好奇心が本当に素晴らしいって思うよ。


子ども達ってすごいなぁ。
面白いなぁ。

いつぐらいから、やらなきゃいけないことが頭をしめて、???の存在をどうでもいいことにしちゃうんだろうなぁ。

ずっとずっと大事にしてほしいなぁ。


やらなきゃいけないことより、やりたいことの先に未来がある。


虫は嫌いだし、ボディーペイントなんて後片付けが大変だから嫌だけど、

虫でも、お産でも、落書きでも、興味あることをおもいっきりやって、おもいっきり遊んで、おもいっきり学んで欲しい。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/1031-280c0a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad