ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

おにぎり二つの喜び


幼稚園の遠足がありました。

一歌は指折り数えてこの日を楽しみにしていました。

行き先に何かあるわけでもなく、、
弁当はおにぎりだけと決まっているので小さなおにぎり2つだけ。

それでも眉毛を上げ、目を見開き、キラキラの笑顔で

「明日は遠足でワクワクしちゃう~眠れないよ~」と言って、やっぱり二分後に寝た(笑)

今朝は、しそと鮭のおにぎりを一歌はワクワクしながら眺めていました。

豪華な弁当や豪華な場所でなくてもこの笑顔が見られるんだ。

子どもの「喜び」の意味をはき違えないでいよう。

目を見開く程の喜びが大人にとっては、ささやかなことでも、見落とさないで寄り添っていたいと思いました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/1033-357080fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad