ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

懇談会


美容師になるため、美容室でインターンをしていた21年前。

何をやってもどんくさい私に他店の店長さんが、

「100回失敗しても、101回目に出来るようになるかもしれないよ。

僕はもう、カットもカラーも、パーマの技術もあるけど、シャンプーしかしてないあさひちゃんは、これからたくさんの技術を学べるんだよね。そう思うとワクワクしないか?羨ましいよ」と言いました。

2度、3度同じ失敗を繰り返したらイライラもするけど、101回目を待てる親でありたいな、、とふと思い出しました。

他店ではあったけどいつも笑顔でポジティブだった店長さん。

いい人に育ててもらったな。

出来るか出来ないかはどっちでもいいけど、、

出来ると信じて待ってあげられるか、信じてあげられないかは子どもに大きく影響するんだろうな。

いつも笑顔でポジティブな母になりたいもんです。

今日はいぶきの懇談会。今日は大事なものを忘れて行ったし、何を言われるのかドキドキ(笑)楽しみです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/1045-1b169ce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad