ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

ティウロンツアー 旅日記 1


2017ティウロンツアーをしてきました。
旅日記をアップしていきます。

チェックインからハプニングが続きましたが、タイにも無事入国できてタイのルンピニ公園でローカルな屋台の朝食を食べ、のんびりと公園で過ごせました。

大トカゲ?イグアナ?みたいなのにも出逢えたし、大ミミズみたいなのも見つけました。

色々とハラハラすることも続いたし、子ども連れのツアーということで何かと時間はかかってしまいますが、明日からは時間を気にしなくていいティウロン。

ゆっくりゆっくり過ごしてきます。

ツアーでは、自分達の子だけでなくお互いの子どもに目を配って、子ども達もたくさんの大人に助けてもらっています。

まだティウロン前だけど、そうした気持ちが芽生えるし、子連れツアーにして良かったです。

うちの子ども達も、いつもよりはしゃいで楽しんでいます。


12歳の男の子は、ものすごい好奇心で世界を見ています。

レートを計算してみたり、色々な食べ物にチャレンジしたり、言葉をたくさん覚えていきます。

大切な学校の補講?を休んでこちらに来てくれました。

でも、旅でたくさん学んでいます。

経済も数学も、語学も、何より経験を。

素晴らしいなぁ。

毎日、子ども達の成長を見られて楽しいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/1051-dff46fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad