ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

旅日記 3


午前中は小学校訪問。

子ども達とお手玉や、折り紙、ダンスをしました。

お手玉は日本で応援して下さる方がたくさん作ってくれた物をプレゼントしました。

旦那はここでも腹芸をしてましたが、、。


学校の先生は、マレーシアにはたくさんの宗教と民族があるけど、互いのスタイルを認め合い、イスラムのお祝いをクリスチャンのみんなも祝い、クリスマスなどをイスラムの人も祝うと言ってました。

それが、マレーシアが穏やかである理由だそうです。

世界中がそうやって、互いの宗教を大切に出来たら世界も穏やかになるんじゃないかな。

日本とマレーシアの交流時間。

それもまた楽しい時間になりました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/1053-40026a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad