ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

旅日記 5


朝は鳥の声で目が覚めます。
今日は幼稚園訪問。

どこに訪問しても、かわいい子ども達がノリノリで遊んでくれています。

参加者の子ども達も、ティウロンの子ども達も言葉を気にせず、仲良く遊んでいます。

ティウロン村に植林ツアーは他にあっても、日本の子ども達を連れてのツアーは他にないと思います。

だからティウロンの子どもにとっても嬉しい体験になればいいな

笑顔の子ども達を見ると、ツアーにして良かったと思いました。

5つ星ホテルにはたくさんのサービスがあるけど、愛情に増すサービスはないでしょう。

雨水のお風呂は冷たいし、おしっこをする度、子ども達に雨水でおしりを流しています。

でもホテルよりうちの子は、ここがいいと絶対に言います。

朝起きた瞬間から誰かがいて、寝るギリギリまで走りまわり遊んでいます。

子どもの根を伸ばす経験にどちらが必要だろう。

たくさんの人の愛情が根っこをぐんと伸ばしたら、その後安心して芽を伸ばしていけるはず。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/1055-fc973dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad