ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

幸せの価値観


FBなんかを見ていると、
承認欲求が強い気がするこの日本で、何を承認してもらいたいのかと不思議に思う。

途上国から帰ってみれば、インスタ受けするスポットなど、テレビでやってたりして。

自分が楽しむ場所でなく、人から洒落て見える場所が注目されてる。

他人からの評価より、自己評価が自分を幸せにするし、自分が幸せだと感じられるのなら、人にわざわざ幸せを承認してもらう必要なんてないのに。。

何もない場所から帰ってきて、何か乏しさを感じてしまう。

日本の幸福感が低いのは、他人に幸せの価値観をゆだねているからだと思う。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/1061-750bac1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad