ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

初めてのお泊まり


昨日一歌は初のお泊まり。

何でもお母さんと一緒じゃなきゃ嫌だった一歌が、いぶきも一緒にですが、従姉妹と旦那の実家にお泊まり。

いぶきは、何でも一人でやってみたい、行ってみたいタイプだった為、ずっとべったりの一歌には戸惑うこともありました。


旅から帰って、自信のついた一歌は色々挑戦したくなり、お泊まりもその一つ。

いつもの一歌を知ってるお義母さんからは、「あさひちゃんも一緒に泊まる?」と聞かれましたが、私が一歌の成長のチャンスを奪ってはいけない。


預かってくれたお義母さん達には迷惑をかけてしまうけど、この小さなことが、一歌には大きな自信になる。


預かってもらえたことに感謝です。


夜も泣かずに寝てたと聞いて、勝手に子どものことを決めつけてはいけないなと。

過保護は子どもの成長するチャンスを奪ってしまう。


たくさんつまずいたらいい。

一歌はみんなと別れてから涙をぼろぼろ流したようです。

それをいぶきが抱きしめて。。


みんなと一緒にいたことがよっぽど楽しかったんだね。

笑ったり、泣いたり、出逢ったり別れたり、たくさんの経験がある夏休み。

また一つ大きくなったね。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/1063-6e524b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad