ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんな違う


いぶきは1泊2日のキャンプから帰ってきました。

ほとんどが男の子で、誰も友達がいないのに参加したいと、チラシを見て自分で決めました。

自己紹介ではイスラムの人がかぶる頭のスカーフをかぶり、自分の自己紹介とインドネシアの女の子がホームステイに来ていることを話したそうです。

誰もそういうことをしなよとは、言っていません。

学校なんかに行っても、いぶきは不思議な行動をするけど、、

ユーモアと優しさが生きていく中で大切だと思ってるから、そのままでいい。

いぶきは小さいながらに国や宗教の違いを学び、それでも本当は何も変わらないことを知っているんじゃないかな。

偏見のない子ども達に、イスラムの人も素晴らしいことを伝えてくれたら。

いぶきにはいぶきの出来ることがある。

違いを受け入れるには、違いを知る必要があります。

子ども達はまっすぐです。

キャンプでは、ちょっと変わったいぶきも受け入れてもらえて(笑)楽しい時間が過ごせたようです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/1071-2ccddefb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。