ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

もっと、もっと、


子ども二人連れて、今日は流水プールへ。

スイミングは習っていないけど、ひたすら泳ぐことが大好きないぶき。

一つのことにはまるとずっとやり続けるいぶき。

今日は大きなプールの滑り台にはまり、ひたすら繰り返し滑っていました。

何十回と繰り返し滑るのを、ひたすら暑い中見守る。。

子どもの興味ない場所に連れて行き、ぐずられるぐらいなら、子どもの夢中になれる場所でひたすら見守る方がいい。

ただ、毎日外。。

家族で黒すぎる。。

このいぶきのしつこさに、成長する要素があるんだろう。

同じことを何十回と繰り返しているようで、毎回同じではない。

もっと早く、もっと遠くに、もっと、もっとと、何か自分で課題を決めている。


こんなに水中が楽しいなら、親子でサーフィンでもしたいなぁ。

子ども達を見ていると、自分もまたチャレンジしたくなります。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/1072-0dfdf5d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad