ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

違いこそが素晴らしい


なんでも一番だと思っている妹の一歌は、誰かをほめたら怒ってくる。

「いっちゃんのほうが一番!」

必ずキレる(笑)

めんどくさい、、と思ってる私と違って、

いぶきは「そうだね。いっちゃんは世界で一番だよ」となだめる。


ヒステリックな一歌にイラっとしても「お母さん、それは怒ることじゃないよ」といぶきに言われる。

寛大だと思う。


世界一と思ってる気の強い一歌も、一番を譲れるいぶきもそれぞれが素晴らしい。


みんな違ってみんないいって言うのなら、違うところを否定しないで違いこそが素晴らしいと受け入れられる大人でいたい。

ところかまわずキレてる一歌は、時に周りに迷惑をかけてるけど。。

昨晩、寝る前に「お母さん、めっちゃめっちゃめ~っちゃ、信じているからね!」と一歌に言われた。

世間からの信用がなくても、この子達の信用は失わないでいたい。







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/1076-88fe95f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad