ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

子ども達の宝物


今、いぶきのクラスでは宝物を紹介するという授業をやってるらしい。

いぶきはヨーヨーを持って行った。

「お母さんの宝物はいぶといっちゃん」と言ったら、

「◯◯ちゃんも「宝物は友達」って言ったんだけど、そうするとお母さんやお父さんや妹は?って思っちゃって、選べなくなるから物にしたんだ」

「このヨーヨーはお母さんと二人でリトルマーメイドを観に行った時にもらったから」と。。


物より人を選ぶ方がいい

って思ってた愚かな母さんです。


もちろん「宝物は友達」って友達の前で発表できた子もステキだけどさ、

物の背景にある想い出を大切に出来るってステキじゃないか。

何気ないことも、子ども達には理由があったり、聞かなきゃわからないことがある。


リトルマーメイドを観る前、近くのカフェで食事した時にお子様ランチに付いてきた景品。

なんとかレンジャーのキャラクターのヨーヨーで、二年生の女の子の宝物には幼稚だったのか他の子に笑われたって言ってたけど、、

お母さんとの思い出を大切にしてくれてありがとう。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/1079-94d565e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad