ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

見返りを求めない心


次女の一歌は気が強く、負けず嫌い。

いぶきがゲームで当てた景品を奪いとり、自分の物だと暴れる。

いぶきが欲しかった物なのに、一歌が使うと譲らない。

一歌は怒るとしつこいほど、

「いぶきなんて大嫌い!」と叫ぶ。


いぶきは気にしない。

「じゃあさ、二人の物にしよう。今度の金曜日までいっちゃんが使って、その次の金曜日まではいぶきが使うね」と一歌から貸してあげた。

「いぶきにありがとうは?」と一歌に求めた私。

いぶきは、
「ありがとうは別に言わなくていいよ」と言った。

一歌が本当は自分(いぶき)のことを好きだってことも知っているって言った。


雨の中、いぶきは一歌に傘をさしてあげて一歌が濡れないようにあいあい傘で歩いていた。

大嫌いって何度も言われてたのに。


お母さんは求めてばかりだよ。

ありがとうもごめんねも。

そしてお母さんを大好きでいてほしいって。


別に何も言わなくていいよって

いぶきみたいに見返りを求めない人になりたい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/1080-bbd7cc6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad