ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

娘の才能


いぶきの友達は色々なことが出来る。

側転、ピアノ、ダンス。

習い事をしてるのもあるだろうけど、みんな才能の塊。

いぶきはひがむこともなく、

「◯◯ちゃんってすごいんだよ!」といつも話をしてくれる。


いぶきは幼く、出来ないことも多い。

ただ、本人もやりたいと言わなければ私は出来ても出来なくてもどちらでもいい。


いぶきのすごいところは、人をとことん尊敬できること。

いぶきが人にバカにされず友達が多いのは、みんな素晴らしいって思う心があるからだと思う。

いぶきは本当に素晴らしい友達に恵まれている。

そして、いぶきのお陰で出逢えた友達のママ達もみんな素敵な人ばかり。

自立していく子ども達に、一人で何でも出来る力は必要だろうが、力を貸してくれる誰かがいることの方が私は大切だと思ってる。

甘えるなとは言わない。

甘えられる人達を大切に生きていくんだよと、子ども達には伝えたい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/1082-b79c7461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad