ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

準備はいらない


毎日のようにいぶきのお友達が何人も家に来てくれる。

昨日はリビングの蛍光灯が切れた。
真っ暗の中子ども達は懐中電灯をつけて遊んでる。

家によぶときは、前もって教えてと言ってるのに、突然なものだからお菓子もない。

子ども達は、部屋が真っ暗なら真っ暗を楽しむ。

真っ暗に飽きて、公園に駆けて行った。

「隕石を探してくる~!」と言って。

子ども達のスケールはデカイなぁ。

掃除してない!お菓子ない!蛍光灯ない!と思ってた私はまぁ、小さいこと。

子ども達にはどうでも良かったんだろう。


準備が整ってからと思いがちだけど、準備なんていらないなと子ども達を見てて思う。

準備が整ってからだと、一番大切な時間を失うなと。

あんなふうに躊躇することなく、色々なことに駆けていきたい。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/1083-762f5561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad