ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

世界は一人から変えられる


以前もこちらで紹介させてもらっためちゃめちゃ面白かった本!
『貧困と環境をビジネスで解決した男の物語』


知人が紹介しているFBを見て、すぐに本を買いました。

行動して行動して人生をつかんでいく著者の阪口さんの姿に、人間の可能性をみせられて、ワクワクが止まりませんでした。

100年後の地球、環境のことを考えてつくられた会社。

どんなものだろうと取り扱い店を調べて、私は名古屋の東急ハンズまでこちらの「みんなでみらいを」のクレンジングを買いに行きました。

2300円。化粧品としては決して高くはないけれど、安いクレンジングは他にもあります。

成分は米ぬかと小麦ふすま(小麦ぬか)のみの完全無添加の洗顔クレンジングです。

途上国の支援にも繋がり、環境を破壊しないならと買ってみたら、本当に良かった!

ナチュラルなクレンジングって、クレンジング力がなかったり、高かったり、つっぱったりするけど本当にしっとり仕上がります。

しかも一度のクレンジングでしっかり落とせます。

ダブル洗顔しなくてこれ一本でいいなら、むしろ安い!2~3ヶ月持ちます。

美容の仕事をずっとしてきましたが、商品を取り扱いしたことはありませんでした。

私は商品じゃなく、技術を売るんだ!という変なプライドがありました。

でもこの商品と、この会社の経営理念に感動して、阪口さんに貢献したい!と思い著者の阪口さんに連絡をしました。

私のサロンは自宅でやってる小さなサロンのため、ホームページもありません。

怪しいと相手にされないかもしれない。でもダメもとで、商品を取り扱いたいと連絡しました。

取り扱い店は大手ばかりだったので。。


それなのに、こんな小さなサロンにも商品を置かせて頂けることになりました!

ティウロン村の活動をはじめた時のように、私は微力だけど、無力ではないと想いだけはあるんです!と暑苦しいだろうメッセージを送りました。

読んで頂けたこと、商品を置かせて頂けたことに感謝です。

一度この方の本を読んでみて下さい!近くの取り扱い店で商品を試して下さい。

押し売りでないのでいらない人はスルーしてください。

純粋に、こんな素晴らしい会社が増えたらいいなという思いで、勝手に私が宣伝しています。

興味があれば是非お近くのお取り扱い店で。

たくさんの人がこうした地球に無害な商品を使ってくれたら。子ども達の未来も明るくなります。


我が家のサロンにもありますので、直接連絡下さってもいいです。商品を購入される前に一度試してもらって大丈夫です。我が家で購入頂ける方の特典は、夢にワクワクしている私に会えます!(笑)

プレゼントにもおすすめです!

ワクワクする方へ動いたら、ワクワクすることしかなかった。

地球環境に出来ることが、ティウロン活動以外にも広がった気がして嬉しいです。


『世界は自分一人から変えられる』

by 阪口 竜也さん

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/1084-dcbbac4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad