ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

私に出来ること


私には独身の頃からインドに里子がいました。最近高校を卒業し、支援が必要なくなりました。

私は、決してお金持ちで余裕があるわけではなかったです。

自動車を軽自動車にしたら高い税金を払わなくてすむし、その分を里子の支援金にしたいと思って軽自動車にしました。

見栄を捨てたら、どれだけの人の命を救えるんだろう、、と思っていました。

輝く人間になるために必要なのは物でなく、誰かを思いやれる心だと思っています。


他人に、ましてや他国で困っている人に興味のある人は僅かです。

わかっているけど、何が自分に出来るだろう、、そんなことばかり考えています。
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2017/09/28(木) 11:46:28 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/1085-57608d7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad