FC2ブログ

ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

真心をこめた仕事

メイクレッスンなどしていると、自信を持ちたくてメイクレッスンにみえる方がいます。

それはどんな化粧品を販売しても埋めてはくれません。

欲しいのは技術でもありません。


自信のない方は鏡を見ることもためらいます。自分の短所を見ないようにそむけていた目は、自分自身の長所からも目をそむけています。



整形手術は左右対象になるから違和感があると聞いたことがあります。
それが本当か嘘かはわかりませんが。。

多少バランスが崩れてる方が魅力的ということかと。

外見も内面も不完全だからこそ長所が際だつ。


メイクは自分をごまかすものでなく、全ての自分を受け入れて輝かすものであって欲しい。


「メイクってこんなに心を明るくしてくれるんだ」って鏡を見られなかった人が鏡を見て笑ってくれたり、

自分のために使うお金はないけど、娘のためにも変わりたかったと全て100円玉でレッスン代を支払われた時は、その人の貴重なお金と意思の重みを感じました。



自分に自信があればメイクだってそんなに必要ないように思う。


心からの笑顔が見られますように。そんな想いで仕事しています。









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/1097-194666e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad