ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インドネシアの旅 4


今日はのんびりホテルのプール。
今は子ども達はネイルサロンに預けてカフェタイムです。

一歌の夢はネイリスト。
行く国行く国でネイルをしてもらっています。

と言っても物価が安い為一人500円程。

後は自分達でコミュニケーションとって要望伝えてね~と、旦那とカフェでのんびりです。


明日は移動時間が長いため、体力温存。

インドネシアのスカブミにあるオイスカを訪問します。

ジャカルタからはスムーズに行けば5時間程。

わが家に来てくれた娘がスカブミを朝5時に出て私達をわざわざ迎えに来てくれます。

それからスカブミにまた戻るというので彼女は10時間以上の移動、、。本当にありがたいです。


わが家にホームステイに来てくれた人達には出来る限りのことをしたいと受け入れてるけど、その想いがいつか必ず自分達にかえってくる。

自分を大事にすることは、自分しか関わりがないけど、誰かを大事にすることは誰かを経由して自分にかえってくる。

それなら自分だけでなく、たくさんの人を経由して幸せになりたい。

明日はオイスカセンターに泊めてもらいます。

今回お世話になったご恩をまた誰かに返していきます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/1118-134ba92b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。