ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インドネシアの旅 6


皆さんから頂いたペットボトルキャップの換金代10万円をインドネシアに届けました。

『ティウロン村の笑顔を守りたい』の活動のサポートをして下さるオイスカさんのお陰で、植林費用として届けることが出来ます。資金が集まったとしても、植林地を見つけることは私には出来ないのでありがたいことです。


今日、明日はインドネシアのオイスカスカブミセンターで泊めてもらいますが、今はスタッフさんの娘ちゃんに誘われてお宅にお邪魔しています。

友達になって子ども達は遊んでいます。

日本とどこかの国の架け橋になるには、子どもの力が最強かもしれません。

出逢った子ども達と一緒に遊んで、出逢う大人達に優しくされて 、子ども達の髪をキレイにとかしてもらう姿を見てると、たくさんの愛情をもらえているなぁと幸せいっぱいの気持ちになります。

今日もたくさんの人に出逢えました。

農業を学ぶオイスカの研修生と同じように、点呼してミーティングして、ご飯を一緒に食べました。

柔軟に対応している子ども達を見てると、どこでも生きていける人間の強さを感じます(笑)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/1120-5e95449c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。