ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インドネシアの旅 19


今日はバンドゥンにあるテーマパークのような場所に連れていってくれました。

明日の朝私たちは5時間程かけてジャカルタに戻ります。

ずっと旅を案内してくれたギタちゃんと、エギさんはスカブミという違う村に帰らなければいけないと言うのに、わざわざジャカルタまで送ってくれて、また5時間かけてスカブミに戻るという。

ギタちゃんは、「日本で良くしてくれたから」と言うけど、こんなおもてなしが出来ただろうか。

また日本に来てくれたら、たくさんの場所を案内したい。

また来ることが難しくても、今度わが家に来てくれたホームステイの子に精一杯のおもてなしをしたい。

いつになっても、恩は返せないけど、恩を返すように生きていきたい。


明日はジャカルタのホテル。
お湯の出るバスタブ、ビュッフェの朝食にプールも付いています。

それでも子ども達はホテルを絶対につまらないと言うだろう。

心いっぱい、つまりにつまった毎日。
たくさんの優しさ、思いやりをありがとう。

別れに、涙が出る程悲しめる人達に出逢えて良かった。

別れは悲しいけれど、こんな出逢いと別れを積み重ねてこれからも過ごしていきたい。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/1133-dbeaa44b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。