ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家族会議


夫婦の会議と言えばここ。ザラメ。

ザラメのモーニングに、パソコンで航空券の値段を調べながら、今年をどう過ごそうか話し合いをしていました。

でも、いつどこに行くか、何がしたいかは、もう夫婦二人だけでは決められないことに気付き、やっぱり家族会議が必要だと、家に持ち帰り。

子ども達は、今年どう過ごしたい?どこに行きたい?何がしたい?学校はどう?今の生活はどう?

子ども達も、もう立派な人間。意思もあるだろう。

私は旦那と結婚しなければ、ハワイに行って、ホノルルマラソンを走ることもなかっただろう。

旦那も私と結婚しなければ、東南アジアに行って植林もしなかったと思う。


家族は足を引っ張り合うものじゃなくて、視野を広げてくれるものでありたい。

子ども達のお陰で、また知らない世界にも触れた。


子ども達の意見を聞きながら、家族で見直しながら、また視野を広げられる一年にしたい。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/1140-45664eaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。