ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

直感を信じて


我が家はまだディズニーに行ったことがない。

ミッキーへの憧れがあり連れて行ってあげたいと思いつつも、いつも東南アジアに連れていかれる子ども達。。

お正月に行ったインドネシアのティドゥン島に、何故かミッキーがいた(笑)

中国にいそうな、目の小さなミッキー。

「なんかちょっと違うね、、」と子ども達は言いながらも大喜び(笑)

子ども達には、何でも出来るだけ『本物』に触れて欲しいと思ってきたけど、喜ぶ気持ちが『本物』ならなんだっていい。

本物の芸術をと、外国の美術館に連れて行っても走り回るだけで、ジャングルや海で自由に出来ることの方が嬉しそうだった。

子ども達は自ら学びたいものを学び、受け取りたいものを受け取る。

自分の直感を磨いて、自分の直感を信じて進んで欲しい。

一歌がビックリした時に
「今心が動いた?」と言っていた。

そうそう、それこそ『本物』。

心動くことをたくさんしていこう。

たくさん心動く経験をした人が、いつか人の心を動かすはず。

さて、私も自分の直感を信じて、ダイブしたい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/1144-c3d90f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。