FC2ブログ

ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

盗まれた夢がかえってきた 2018/4/11


去年の秋に盗まれた一歌の自転車。

3ヶ月程して、近所のゴミ捨て場からヘルメットだけ出てきた。

今日は天気も良く気持ち良かったので、一歌を後ろに乗せて自転車でお出かけ。

近所のスーパーの自転車置き場に自転車をとめたら、その自転車置き場の片隅にぼろぼろになった一歌の盗まれた自転車を発見。

最近自転車を欲しがる一歌と自転車屋さんを巡っていたけど、欲しい自転車がなく、

「もういぶき(お姉ちゃん)の自転車を一緒に乗るからいらないや」と言っていたばかり。

どこかに売られたと思っていた自転車。

あまりにぼろぼろに動かなくなった自転車を見て、捨てるぐらいなら盗まないでよ、、と感じてしまった私に対し、

「わぁ、いっちゃんの自転車だ‼️」と大喜び。

「ぼろぼろだよ」「動かないよ」

と声をかけても、

「買わなくて良かったね!いっちゃんの見つかって良かったね~❗」と。

一歌が探していたのは『いっちゃんの自転車』だ。


自転車じゃなく、子ども達の夢を盗まれたことが悲しかった。

家に持ち帰り、雑巾でキレイに磨いて、得意でない裁縫をしてサドルカバーを作った。

それでもやっぱり動かない自転車を明日自転車屋さんで見てもらおう。

ピカピカにはならないけど、お母さんの愛情はいっぱい詰め込んでおくからね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/1176-b31d691a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad