FC2ブログ

ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

新年おめでとうございます

新年おめでとうございます。
昨年もたくさんの方に支えて頂きました。 ありがとうございました!!

今年もよろしくお願い致します。


三日から、産まれて一ヵ月半のいぶきを連れて、伊勢に行ってきました。

私達夫婦を支えてくれてる方に会いに。いぶきにはちょっと大変だったかな。。

昨年はお産というものを経験させてもらい、今は毎日が勉強の子育て。
表情が出るようになり、笑っているいぶきを見ながら、振り返る。

もう忘れているだろうか。
そこに意思はあったのだろうか。

それはわからないけど、いぶきが産道を通ってきたときの思いを想像してみる。

長い五日間のお産に、向き合って乗り越えて出てきたいぶきの思い。

へその緒がからまり苦しくても、世に出ようとこんな小さな身体で力を注いでくれたね。

出てきてからは息が出来ず苦しかったよね。

何日もかけて初めて吸う酸素、どんな空気を吸ったんだろう。

安堵な顔で私に抱かれるいぶきの顔。



歳を重ねて大きくなっても、もとは小さな命だったこと。

懸命に産まれてきてくれたいぶきの魂を忘れずにいよう。


いぶきも忘れないでね。

産まれたということは、苦しみを乗り越える力があるということ。

思い出してね。

その時の勇気と、生きようと呼吸したこと。

そこに『生きる!』とあなたの強い意思があったこと。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/125-4202d4cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)