FC2ブログ

ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

2019,1,15

今日はお世話になっている方に頼まれて老夫婦のお宅にカットに行きました。

奥様が病気になって美容室に行けず、ご主人がカットしていたそうですが、あまりにガタガタだから、切ってあげて欲しいと。

奥様のことはご主人が全部されていました。

靴下をはかせてあげたり、歩くサポートをされたり、80歳過ぎのご主人がそばにずっとみえました。

自宅用の白髪染めで髪も染めて欲しいと言われたのですが、突然で何も持っていませんでした。

ハケもなく、洗面所に置いてあった新しい歯ブラシを使い髪を染めました。

下を向くのがしんどいお身体、お風呂場でシャンプーするのは大変でした。

それでもずっとそばにご主人がみえて、サポートしてくれました。

真っ白な髪が黒くきれいに染まり、襟足もスッキリ。若返りました。

それはそれは喜ばれて、何度も何度もお礼を言われました。

ずっと行きたくて行けなかった美容室。

ボランティアも仕事も関係ないなぁ、
自分の出来ることで喜んでもらえることがしたい。

奥様の横でずっとサポートされているご主人が、介護に疲れているだろうご主人が、奥様がきれいになられたことを本当に喜んでみえて、とても嬉しかったです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/1286-22d19ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)