FC2ブログ

ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

エチカの鏡

2/7の夜九時から、エチカの鏡で吉村医院が紹介されます。是非見てみて下さいね!

「あそこは自然分娩だから危ないよ」と噂される方も…

そもそも命は当たり前でもなければ、自然なもの。

命をかけた母親が代々続き、今ここに命がある。
そう思うと今日も命に感謝です。


先日は親不知を抜きました。つわりの時期に吐気で奥歯まで磨けず、虫歯になってしまったから。
授乳の最中でも大丈夫ですと、痛み止めをもらったのですが、出来る限り避けたい。

痛かったけど我慢しました。

里芋をすりおろし、里芋シップを作ってホッペに当てておきましたが、効果があったのかどうか…

最近は昔の人の生活や知恵に興味があります。
自然と共存していきたい。


そして、自然といえば… 私の中ではボルネオ。
いよいよボルネオ(ティウロン)ツアーです。

楽しんできて欲しいなぁ。

参加者のつるちゃんに、私達家族三人の写真を預けました。

去年の三月ティウロンから帰ってすぐに妊娠が発覚したので、みんなは知りません。

村の人々が驚く顔を生で見たかったな~。

お互いの健康と成長が何よりものプレゼント。

幸せの報告を重ねていきたいですね。お互いに。

スポンサーサイト



コメント

いよいよです!

思ったより荷物がいっぱいになってしまって入りきらず
まだ準備が出来ません(笑)

先日の岡崎のイベントであさひちゃんといぶきちゃんと撮った写真
あと、貴さんが歌ってる写真、わたしも持って行きまーす!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/134-57d7ae39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)