FC2ブログ

ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

チャレンジに終わりはない

昨日は、ティウロンの活動を支援してくれている70歳過ぎの都築さんとランチ。

いくつになっても挑戦を続けるその都築さんには、毎日何件とアンチのメールが届くんだとか。

挑戦することに批判はつきものだけど、いくつになってもアンチのいる都築さんがカッコいいと思った。

批判も毎日あると慣れるようだ。

70歳過ぎた時に、都築さんのようにチャレンジし続けていたい。

今週末は20代の時に参加したミャンマー植林1ヶ月ツアーの参加者との何年かぶりの再会。

最年長の私は、子どもを産んでから戻らない体重と、増えてきた白髪と毎日向き合っている、、。

幻滅されるかもしれないなと、ジムに行くが今さら変わらない。

ただ、あの時にはなかったものをそれぞれに持ってくるんだろうなと思うとそれが楽しみ。

当時私は26歳だったけど、19、20歳でミャンマーに植林にくる若者に衝撃だった。

19歳だろうが、70歳だろうが、人の心に衝撃を与えてくれるような人は誰かのために行動する人だ。

環境は、その時その時で違うけど、動くことをやめなければ、歳を重ねていくのも楽しみだな。

70歳の時にはどんな景色が見えるんだろう。きっと自分次第。

楽しんで生きたい。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/1365-8763a32b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)