FC2ブログ

ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

まだまだこれから

今日はいつもティウロンの活動でお世話になっている議員さんにうどんをご馳走になりました。

78歳で、ゴミ問題、ひきこもり問題、地域のために色々向き合い考える姿に、「78歳になられて、すごいですね」と私が言うと

「まだまだこれからだよ!」と言われました。

まだまだこれからかぁ。

私達夫婦の講演会も企画しようとしてくれています。

いつも200㎏程のペットボトルキャップを集めてくれて運んでくれて、、。

協力してもらってばかりいるのに、いつも必ずお土産を持ってきてくれて、うどんをいつもご馳走になります。

今日は座右の銘の3つの言葉を聞きました。

「自分の顔に恥じないこと」「にっこり笑うこと」「相手の身になって思うこと」
 

今日のお土産は、車いっぱいの菊とコスモスでした(笑)どうしようか、、(笑)

まだまだこれからだよ!と言われていたけど、

食後に薬を飲んでいたのを見て、まだまだ元気でいてほしいなと。

頑張らなきゃいけないのは、若い人間、こっちだなと。。

いつも多すぎるお土産は、必ず誰かにお裾分けするのだけど、それも何人に分けても余るほどいっぱい。

人のご縁が大事だといつも言ってみえるから、私に周りにもお裾分けさせてくれてるのかな。

早速、お裾分けにと他の人に菊を持っていくと喜んでくれて、そのお返しにとニンジンをもらった。

こうやって、誰かの笑顔を思い浮かべて、分けあって生きていくのが大事なんだよと教わった気がしました。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/1371-9a1d2cbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)