FC2ブログ

ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

気付けば、、

気付けば11月から更新していませんでした、、。
もう2月。
これまでの出来事をまとめてアップします。


12月1日、今日はノーマライゼーションのイベント後、講演に走り、化粧直しも忘れ汗だくのまま講演会。

それもまた自分らしい。

人前は相変わらず苦手で、ドキドキが止まらないんだけど、聞いて下さる1人ひとりの目を見ていると落ち着いてくる。

気付いた時には伝えたい気持ちがいっぱい。

貧しさに苦労する人を伝えたいんじゃない、そこで、出逢った人々の優しさや、人を思いやれる心の豊かさを伝えたい。

講演はお陰さまで無事終わり、そのまま今度は次の予定へ。

私が憧れる会いたかった方に会えるチャンスがあったので、厚かましく子ども達を連れて。

会いたい人には、やっぱり何がなんでも会いにいくべきだとお会いした時に思いました。

私が講演で話したことが恥ずかしくなるぐらい、その方の人生は素晴らしかった。

観光旅行に1000回行くよりも、人生を変えてくれる場所に出逢えたことは幸せなことだと言われてました。

また、素敵な人に出逢い、また行きたい場所が増えてしまった、、。

そして思ってしまった、、
もっとお金があったら、時間があったら、主婦じゃなかったら、、

そんなふうに思った自分が悔しかった。
まだまだやれることがあるのに、やっていないだけじゃないか。

支援したい場所や人、活動が山ほどある。また実際に訪ねてみたい場がいくつもある。

観光旅行はこれから先も出来なくてもいい。

もっともっともっと、人生フルにつかってやりたいことをやりたい。

欲ばかり。

いつかやりたいんだ!なんて言いながら、いつかを見失わないように、強い心が欲しい。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/1374-f41d430b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)