FC2ブログ

ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

自分に出来ること


先日、地雷処理をされてる高山さんにお会いして心がしびれたのだけれど、自分のぬるさに腹が立った。

微力でも出来ることをしようとやってきたことが、いつしか自分は微力なんだからこの程度でいいと自分を卑下していたんじゃないか。

覚悟が足りない、優しさが足りない、強さが足りない。
そんな自分が悔しくて腹がたったけど、
悔しいってことはそれだけ自分を信じているんだと、

自分に出来ることをもっと積極的にやろうと思いました。

苦手だ、苦手だと言ってきた講演もやって活動資金を集めたいです。
 
旦那が歌ってくれている「生まれる」だけでなく、ティウロン村の歌や、平和を願って書いた歌があります。

ライブでは聴けない歌をコラボして歌ってもらいたいと頼みました。

夫婦で呼んで講演主宰して下さる方がいましたら、よろしくお願い致します。
私一人でも大丈夫です。

活動としては、ボルネオ島からボートに乗ってさらに離れた小さな村に、水供給の支援をしたいと話を進めていますが、東南アジアの人とのやりとりには時差が生じる。

全く進まない、、。

視察しがてら行って話をした方が早い。
いくら機械化が進んでも、人は人と直接会って話を聞かなくちゃいけないんだと、行くことを決めました。

飛行機が安くなる時期を狙って行ってきます。

出来ることして働いて、視察の為の交通資金を頑張って作りたい。

今週は美容の仕事に、フリマ。
私には大切にしたい家族が世界中にいます。

よろしければ応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/1375-a048e7fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)