FC2ブログ

ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

夢の設計図

今年は、ティウロンとホノルル。

そんな話を母親にしつつ「世界一周したいなぁ~」と何となく言ったら、「行けばええやん」って簡単に言われて、、私が難しく考えてただけか、と感じました。

どんな夢も難しく考えれば、難しいし、楽しく描けば楽しく叶うのかなぁ。

現実は、結婚もして私だけのことではないし…って思ってたら、旦那のブログに書いてありました。

『やりたいと感じたことを失敗してもいいので、チャレンジしていった。

誰かがどう思うかではなく、自分がどうしたいか、

今日もこのことを大事にしていこう』


産まれて、まだ3ヵ月のいぶきを思うと、難しい現実ですが、久々に夢を描いてワクワクしました。

夢は自由です。
描くだけでも楽しいですね。

いぶきを抱いて、世界中を周る情景を浮かべて、ワクワクしながら、ネットを検索したり、雑誌を読んだり。

夢が叶うかは別として、一日を楽しく過ごすことが出来ました。


旦那と夢の設計図を描きました。 やりたいこと、行きたい国を書き出して、今年出来るものに2010年と年数を振り、具体的に出来ることを探します。

とりあえず今年はティウロン。

人の温かさと優しさは、言葉で説明しても、体感しなければわかりません。

痛い、苦しい、気持ちいい、楽しい。

言葉がわからない今だからこそ、五感をフルに使って体感してもらおう。
そして、想いの底に『優しさ』が根付いてくれるように。

地球上のたくさんの愛情に触れて欲しいです。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/139-a437f6da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)