FC2ブログ

ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

課題

昨日、ペットボトルキャップの換金をして下さってる大久保東海さんの市川社長に、森田さん(いぶきも)と会いに行きました。


二月に支援をされているミャンマーに行かれたそうです。

社長は、おしゃれでやっぱり『社長』という雰囲気がありますが、足元も眺められる人で、ボランティア精神のとても強い方です。

現地を訪れて、実際支援をされていることが素晴らしいと思います。

ティウロンにも行きたいと言って下さり、一緒に行ける日が楽しみです。

私の活動には、たくさんの方が協力下さってますが、社長さんも多くみえます。

気さくな方が多くて、自分の会社だけでなく、ボランティアをされている方が多いです。
そして、その中にティウロンの活動も加えてくれてるのですが、こうした個人の活動にも全力で応援してくれることが嬉しくてなりません。

ペットボトルのキャップも、人脈のある方が声を掛けてくれると、たくさん集まるんですね。

いつも満開の笑顔で、キャップを集めて下さる社長さんもいます。

社長になるまでに積み重ねてきたものは、知識や経験だけでなく、身近な人への思いやりや感謝。
そうしたものを積み重ねて、人に支持される人になるんですね。


先日作った夢の設計図には、『感謝を忘れない』と加えておきました。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/140-79ed6ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)