FC2ブログ

ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

小さな国際協力



今日は少しですが、桜が咲いていました。春ですね♪


友達とペットボトルキャップのシールはがしをし、また大久保東海さんに届けてきました。

単純作業ではありますが、けっこうな労力です。。

いつも作業して下さる花の木苑さんに感謝です。

それから、4月に開催する写真展用のポスター作りもしました。

全て手作りです。
心を込めて。

いらなくなったビンや紙、リボンなど再利用して募金箱も作製。

私に出来ることは、こんな作業で…いつも小さなことの積み重ねです。

いぶきの寝てる間に、ご飯を作ったり、ティウロンの作業をしたり。

日常の一貫で主婦にも出来る、ママにも出来る、小さな国際協力がこの活動です。

主婦の皆さん、お忙しい毎日とは思いますが、主婦パワー、母親パワーは最強だと思っています。
またお力を貸して下さいね。

キャップを集めて下さってる皆さん、少しでもシールがはがれていると助かります!!

そして、ペットボトルキャップと一緒にマヨネーズや醤油などのキャップも多く入っていますが、そちらは再利用出来ませんので、ペットボトルキャップのみでよろしくお願いします。


明日は旦那のメッセンジャー(雑誌)の発送作業。今回は命、誕生がテーマです。
何度か紹介させてもらってる、夫婦二人だけでお産を迎えた木村りえちゃん、吉村先生などなど。
そして今回は、私も記事を書かせてもらいました~!

五日間かけての自然分娩。それまでの心境と産まれるまでの出来事。

是非一度読んでみて下さい~。
まさに「命はやわじゃない!!」。全国の取り扱い店は、杉浦貴之のホームページに載っています。
ちなみに定期購読の方は年間2500円でお届けしていますので、良かったら購読してみて下さいね~。

http://www.taka-messenger.com









スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/146-ddd393d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)