FC2ブログ

ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

4/2 贅沢な一日


今日は吉村医院のベビー達とお花見会。

でも残念ながら強風~~。

吉村医院に戻り、皆で集いました。

一人一品づつ、おかずを作って、バイキングのように並べてみんなで分け合います。

何十人?か集まるので、たくさんのおかずが並びます♪

手作りパンやケーキもあって、幸せなひとときでした。

美味しいものが、食べられて、おしゃべりして時間が過ごせる。

これは、たいしたことです。

吉村先生も顔を出してくれました。

先生の存在が、そこにいるだけで有り難い。

そんな年の重ね方をしたいですね。

先生をいつも支えている女性がいます。

その方が言われました。
「結婚して旦那を受け入れ、子どもが一人産まれればその子を受け入れ、また一人産まれれば、二人目を受け入れ…世間を受け入れ、社会を受け入れ、器を拡げていくのが女性だと」

そうして未来の社会のために、動けるパワフルな女性がいるのかな。


帰りは、いぶきと二人でカフェしてきました♪
おしゃれな空間で、身体に優しいメニュー。雑誌や本もいっぱい。

そんな中でお茶を飲む。こういう時間が過ごせるなんて、またまた贅沢な気分。

ママになって、贅沢を感じるものは『時間』です。

ゆったり出来る時間。

家事や育児の合間に休める『時間』。

大切にしよう。

みんな平等に与えられてる時間。贅沢に過ごすってことは、自分のために、自分が喜ぶための時間。

家族のため、人のために過ごす時間も必要。

だけど、自分のために過ごす時間が、皆少な過ぎて苦しくなるなら、たまには無理してでも休みませんか。

仕事のことは時には忘れて、家事は少しさぼって、贅沢なゆっくり進む時間を味わえたら、優しい気持ちになれそうです。
優しい気持ちでまた、いつもの時間に戻りましょ~
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/152-d18e8d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)