FC2ブログ

ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

ほのぼの



今日は天気も良く、今日こそお花見日和。

お弁当を買って、桜の下でお昼を食べました~。
気持ちいい気候で、桜の下で桜を見ずにいぶきはお昼寝(_ _)。o○


近所のフリマにも出掛け、ベビー服を買ってきました。

よだれかけは、一枚10円。よだれかけ三枚、ズボン二枚、シャツ一枚。これで500円ならいいですね☆

すぐに大きくなるうちは、フリマやおふるで充分。

手作り野菜なども売っていて、一つ100円のキャベツを二つで100円にしてもらいました~♪
今日もほのぼの、時間が過ぎます。


可愛いワンちゃんが散歩していて…ワンちゃんの名前はどうやら『お母さん』らしい。。

「お母さん、お座り!」「お母さん、お手!」

なんか、面白い光景☆

ゆるりと過ごす時間に、目に入ってくる景色や、耳に入ってくる音、、
どうでもいいことなんだけど、笑ってしまうことがある。


どうでもいいことに、笑ったり、怒ったり、幸せだなぁ。

そもそも、生活していく中で、どうでもよくないことって…
生活の中にどれだけあるかな。

地球規模で考えたら、大概のことはどうでもいい。

地球規模で考えたら、、
一本の苗木は必要で、大きな住まいは不必要。。
きれいな空気は必要で、きれいな服も不必要。。
自分のことはほどほどに。


自分軸じゃなくて、地球軸で考えながら 選択出来る人になりたいです。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/153-c5397067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)