FC2ブログ

ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

ホノルルマラソン

今日は五時に起きて、いぶきの寝てる間に2.3km程走って来ました。ホノルルマラソンに参加するために。


…と言っても、妊娠前から走ってないので一年以上走ってません。

今年のホノルルマラソンに向けて、参加者のお仲間達は日本のマラソンに参加しています。

練習も出来ず、マラソンにも参加出来ない私は、本番にみんなについていけるのか…と思ってましたが、妊婦中も鍛えていたお陰で思っていたよりは走れました。

本番は、いぶきを抱っこして10kmコースか、ベビーカーで参加するか(どちらも許可されるかわからないけど)考えてましたが、抱っこして10kmコースが一番辛そう。。

今年のホノルルマラソンは、旦那が発起人で日本中の癌サバイバーさんや、医療関係者、サポーターを募集し、みんなで走ろうという企画があります。

十年前に癌だった旦那は、ホノルルマラソンに走ることを夢見て実行しました。
練習を始めたばかりの頃は、1km走っただけで倒れてしまったそうです。

しかし、毎日に練習と成長を重ね、旦那は無事ホノルルマラソンを完走しました。

完走後に旦那は言っています。

『走れる程に元気になったのではない。走ったから元気になった!』

病を跳ね除け、明るく生きていってほしい!

そんな旦那の想いが詰まっています。

私は嫁として、旦那の夢をサポートしたいと思っています。

現在、会員になってくれた方が全国で250人。
これだけの人と繋がることだけで、幸せなことですね。

12月、たくさんの奇跡が待ってる予感。

楽しみです☆

興味のある方はこちら↓
http://www.taka-messenger.com/?menu=cats
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/160-03806e9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)