FC2ブログ

ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

ブレない価値観

先日、いぶきのパスポートを取りにいき、その後旅行会社へ。

先月に問合せた激安価格のチケットが売り切れてた~(ToT)

10月だからと油断し過ぎました…。

それでもキャンセル待ちをしつつ、違う価格のチケットを予約。

旅行会社の人に、「これぐらいの子どもも、海外へ連れて行く人は多いですか?」と聞くと、「はい。ただ、コタキナバルはいません」と言われました。

いぶき、頑張ろうね。。(笑)

昨日はオイスカの森田さんが我が家に来て、自分の価値観に自信を持つことって大切だね。ブレてばかりでは、いつになっても手にある幸せに満足出来ないよね…って話をしました。

上を見ればきりもないけど、途上国を見てきて、必要以上の贅沢に罪悪感がわいてしまう。やっぱり分け合うことが幸せだな。それが私の自信を持てる価値観なんだと感じました。

マザー・テレサのように身をけずってまで、与えることは出来ないけど、今に満足出来れば、分ける余裕が出来る。

今に満足するってことが大切で、どこで満足するかってこと。


贅沢に慣れることが一番怖い。


小さなことにも感謝を忘れずいれば、分け合うゆとりが出来るはず。

皆さんから頂くキャップが換金され、六万円を超えました。
ありがとうございます!!
これからもよろしくお願いします。


今日は吉村医院のフリマ、みんなに会えて楽しかった~♪
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/189-1209990a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)