FC2ブログ

ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

旅の報告も兼ねて、講演します~


これから、旅日記をぼちぼちと掲載していきます。

その前に、いつもお世話になっているうえちゃんが、私の講演を主催してくれます。

うえちゃんは、月に一度ゲストを呼んで、みんながもっともっと幸せになるようにと、「もあはぴ」というイベントをしています。

うえちゃんは、ティウロンのホームページに掲載されてるビデオも作ってくれました。ホームページを作ってくれてるツルちゃんも、うえちゃんも…

みんな、大切な時間を費やして、タダ働き(ボランティア)でやってくれてます。

こんな人達に支えられ、幸せです。ありがとう~



講演で誰かを幸せには出来なくても、幸せに対する価値観が変わるかもしれません。

ティウロンだけでなく、旅した国の話をスライドで話させてもらいます。

旅で出会った素晴らしい家族を紹介出来たらいいな。

何度やっても、その都度かなり緊張しますが、ティウロンのみんなに会ってきたばかり。喜びも温もりも分かち合えればと思っています。


以下はうえちゃんのブログより↓↓

毎月1回、素敵なゲストをお招きして、参加者がより幸せになってもらえるようないろんなお話をしていただく『もあはぴ』。 
おかげさまで第22回が決定しました!

今回は、『ティウロン村の笑顔を守りたい』発起人、杉浦亜紗比さん。

マレーシアにあるティウロン村にホームステイしたことがきっかけで、現地の植林のための募金活動をたった一人でスタートすることに。
小さな一歩を踏み出したことで、自分を取り巻く環境の大きな変化に驚くばかり。自身の活動を通じて「動く」ことの大切さをお話していただきます。


テーマ:『小さな一歩が世界を救う』


ゲスト:杉浦 亜紗比 氏

プロフィール:愛知県岡崎市在住。
2001年にティウロン村にホームステイに行ったとき、現地の人の見返りを求めない優しさに触れ、少しでも恩返しをと思い、2007年2月、個人での募金活動をスタートさせる。
現在、美容学校の講師、ブライダルヘアメイクの仕事の傍ら、マレーシア・ボルネオ島ティウロン村を中心とする海外支援活動をしている。

ホームページ:『ティウロン村の笑顔を守りたい』
http://tiulon.web.fc2.com


日時:2010年 10月 30日(土) 19:30~21:30予定

場所:三重県四日市市生桑町555-4
ミツモトビューティースタジオ
(生桑街道 中国料理「浜木綿」向かい、モツ鍋「もつ家」裏)

駐車場:10台以上あり
※駅からは少し遠いので、電車でこられる方はご連絡ください。別途相談。

参加費:「ティウロン村の笑顔を守りたい」への募金をお願いします。
金額はいくらでも結構です。

定員:25名

申込方法:上山まで ueyama@mitsumoto.name


mixiコミュニティ:『more happy club』 
ameblo: http://ameblo.jp/morehappyclub





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/222-8b9abef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)