FC2ブログ

ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

相変わらずな育児日記




卒乳して、まとめて寝られるようになったけど、何だか毎日寝不足のようなダルさが続きます。眠りが浅いんでしょう。。

いぶきが寝れば、やりたいことがたくさんあって、もったいなくて寝られません。

いつも寝れば良かった…と思うのですが。


最近は旦那が自伝を書いていて、締め切り前ということで、漫喫にこもって仕事に集中しています。

私はいぶきとイベントに出掛けたり、セールを覗いたりしています。今日は三千円の服を半額で購入♪少しでも女の子らしくなるように濃いピンクです。


どこに行っても、相変わらずジッとは出来ないので、子供達がたくさんいる場所で、子供達に遊んでもらうと気が楽です。

私の言うことよりも、子供が言うことをよく聞く気がします。

子供同士でよくわからない会話をし、笑ってたりすると、子供同士の共通語があるのかも…と思ってしまいます。


まだ早いけど、子供が大好きないぶきには、一時保育もいいなぁと考えています。

私一人でなく、たくさんの出会いがいぶきを成長させてくれると思っているので、一人では外に出られないいぶきを、出来るだけ私が、出会いある場所へと連れていってあげたいです。

「外に出ればドラマがある。」

どんなドラマでもいいから、きっかけだけは与えてあげたいです。


そして、今読んでた雑誌に書いてあったこと。

ヒーリングでは、ハートの後ろ側からは愛を受けとめ、前からは愛を与えるといわれるそうです。

だからおんぶと、ハグしてくる時は、子供なりに愛を与えるサインだとか。


最近、いぶきをギュッてするときに思います。

癒されてるのは、私だなぁ。って。

子供からは、イルカのアルファーファ?以上にすごい癒しのエネルギーが出てるんじゃないかな。

それが、子供から親への無償の愛かもしれません。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/325-f4e4d141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)