FC2ブログ

ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

この想い実現させるぞ!!



ブログを書いてる時間は唯一自分を見つめられる時間。

最近カンボジアで頭いっぱいの私は、引率者のえみこさんにメールして色々カンボジアのことを聞いたり、カンボジアの手続きやらで、テンションがあがってます(笑)。

テンションがあがったところで、えみこさんと話がしたいと、大阪までお泊まりで遊びに行くことに♪

スーパーでも大暴走のいぶきを連れて大阪に行くのは大変ですが、カンボジアまでの移動練習になりますね。

えみこさんと森げんちゃんの愛娘瑞穂ちゃんといぶきを遊ばせたいし、アジア好きな感覚のママ友達もなかなかいないので、ワクワクも絶好調です。

やっぱりメールじゃなくて会ってたくさん話したいですからね。楽しみ~。

ティウロンの植林ツアーもまたやりたいと思ってますが、何だかいい案が浮かんできそうです♪

題して「子連れで行けるティウロンツアー」

小学校や保育園で植林して、日本の子供とマレーシアの友達とでメイイッパイ遊ぶ。

そんなことを想像したらワクワクしてきちゃいました。

勝手に私が思ってるだけで、 いつもツアーを支えてくれてるオイスカの森田さんにはまだ言ってないから、困らせちゃうかな。

いつも私のわがままな提案を陰で支えてくれて、私の夢を叶えてくれる、陰のヒーローです。

ティウロンでは村の人々が井戸の前に私の名前を刻んでくれたけど、森田さんがいなければ私の想いも形にならなかったと思います。

名前を刻まれるべき人はたくさんいました。陰のヒーロー達に感謝です。


いつか日本の子供達を連れてのティウロンツアー、実現させるぞぉ!


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/332-5f06bb2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)