FC2ブログ

ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

生き方に制限なんてないんだ



今日は五時半にいぶきと起きて、七時半にはファーマーズマーケットに着いていました。

野外のイベントみたいなものは、走らせれるので最高です。

地産地消の料理やら、新鮮な野菜が売っていて、自然に優しいもの好きな吉村ママさん達にはよく会います。

今日もいぶきと二人でぶらぶらしてたら知り合いの吉村ママさんにバッタリ会いました。

三人目のお子さんがいぶきと同じ歳。

そのママさん、この夏は三人の子供を連れて(旦那さんはお留守番)一ヶ月間オーストラリアでホームステイだとか。

いぶき一人飛行機乗せるのも大変だっていうのに…三人も連れてすごいですよね。

最近は、えみこさんのブログ見て、一ヶ月娘さんとカンボジア生活とか…


頭が麻痺してるのでしょうか。

私って普通じゃん!っていうか、旦那さんを気にして、いい嫁でいなくちゃと、 勝手に世間の目を気にして自分から自由を奪っていたのかも?(それでも好きにさせてもらってるのですが…気持ちの面で)

もっとママでも開放的に生きていいんだ!!

と思ったら、育児疲れも吹っ飛んでワクワクしてしまいました。

もっと自由に、生き方に制限なんてないんだって、生き方を制限してるのは自分自身なんだって感じたら、やりたいことがブワァと頭からも溢れそうになりました。

出張でいない旦那にこの想いを電話すると、笑いながら「一ヶ月でも行ってきていいよ」って。

「あなたがいないから大変だ」とか、「今日も疲れた」とか話されるより、旦那もいいのかもしれません。

まぁ今すぐどこに行くとかじゃないけど、心が開放されたこと、これは大きい。

育児にも制限はないし、母親にも制限はないんだな。

この時代に生きられたこと、この家族に巡り会えたことに感謝!!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/333-530e34b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)