FC2ブログ

ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

イメージが大切



政治家さんのポスター撮りということで、写真館にヘアメイクの仕事をしに行きました。

原発は反対派。福島の子供達のことを本当に心配されてました。

命を第一に考えてくれる政治家さんに、嬉しくなりました。


アロマの試験が終わったら、美容の仕事と兼ねて、色々出来るといいなぁ~

ママ業優先で。



旦那は最近、夢を叶えた人に会って「やっぱり『イメージ』が大切だった!」と言ってました。

昨日見たテレビでも、ポジティブ思考が運を呼び込むと言ってましたが、ネガティブに受け取る人と、ポジティブに受け取る人がいたら、同じ人生でも幸福感は全く違う。


根拠なく自信があり、行動してる時って、ハプニングすら楽しんでる自分がいるからな~。


昔はよく、寝る前に良いイメージをして寝てました。いい夢が見られる気がして。

今は、疲れて倒れるように寝てます。

目の前のやることでいっぱいで、、これからどんなふうに過ごしたいか、ゆっくり考えもしなかったです。

心の声をゆっくり聞こうと、早朝から森林浴へ家族で行きました。

イメージかぁ、、やっぱり家族で世界中を旅してるイメージかなぁ。


木陰は涼しく、緑の中は安心します。

緑の中で、深く深呼吸するだけで、幸せに包まれるようです。

近くの公園でも、ベランダでも、良いこと描いて深呼吸する時間が大切ですね。

今日が忙しい一日でなくて、楽しい人生の一部と感じながら、今日を過ごしたいです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/372-ee0459dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)