FC2ブログ

ティウロン村の笑顔を守りたいブログ

台風が過ぎて




今日も懲りずにいぶきと二人でモーニングをしに行きました。

今日は静かに座っててくれました♪


外は、台風が過ぎて気持ちのいい風が吹いています。

急に秋になった感じ。

気付けば、後2ヵ月と少しで今年も終わり。

去年はスケジュール表を買って、今年にやりたいことを全て書き出し、夢を逆算して、叶うように日程を組んだっけ。

でも、妊娠し、流産し、命が予定通りに産まれる訳でないと知ってから、身を任せる人生もいいなぁと思いました。

計画通りにいかないこともある。

妊娠して、お産してからの予定を書き出していた手帳は、胸が痛くて開けなかったけど、今は今でたくさんの経験を与えてもらえたのだから、良かったと思ってます。

空っぽにしたから入ってきた経験がある。

命がコントロール出来るなんて勘違いをしなくて良かったです。

もし、予定通りに産まれていたら今頃赤ちゃんはここにいたのですが…そういえば、予定日(9月17日)の次の日に、お産する夢を見ました。

私は忙しさの中で予定日を忘れてしまっていたけど、記憶の奥ではしっかり覚えていたんですね。

それともお知らせか。


トツキトウカは早いなぁ。

赤ちゃんの心音が止まって、2月末に小さな赤ちゃんをお産して今日までの月日に痛みも薄れて、また新たに命を迎えたいと思う。


今日散歩した公園には、台風の影響で、まだ緑色のたくさんのどんぐりが落ちていたけど、木に実るどんぐりもありました。

自然は時に厳しいけど、命は巡る。


2月末にお産したとき、どんぐりより小さかった私の赤ちゃん。

巡る季節や自然に命を感じた今日でした。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiulon.blog44.fc2.com/tb.php/375-8661804d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)